シングルV「君は自転車 私は電車で帰宅」 [DVD]
posted with amazlet at 12.05.06
アップフロントワークス(ゼティマ) (2012-04-25)
売り上げランキング: 2006
売り上げランキング: 2006
5月4日、中野サンプラザの「℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね~」に参戦。
℃-uteの単独コンサートは1年ぶり。昨年も連休中に中野で観たのだがもう1年経ったのかという感じ。この一年間、モーニング娘。やスマイレージの激変ぶりを見ているから、℃-uteの変わらぬ安定感が一層そう思わせるのかもしれない。
もちろん、変わらないといっても、昨年に比べてグループとしてのパフォーマンスは明らかに向上している。とくに最近、調子が出ていないんじゃないかと思った愛理をはじめ、今回はメンバー全員のコンディションが良かったようで、充実した公演になった。いつもながら、℃-uteのライブは、あれだけ歌って踊れてスゴいという単純な驚きがあり、観ているファンも大いに元気づけられる。
これまでもアイドル戦国時代と言われた時期は何度かあったが、いまはアイドルグループの戦国時代。AKBやハロプロをはじめ、様々なグループが活躍しているが、その中で、℃-uteのライブでの歌やダンスのパフォーマンスはあきらかにトップレベルだと思う。ただ、ここのところそれをアピールする機会があまりに少なかったから、ファンはずっともどかしい思いをしていたのだが、今回の東京公演は2日間4公演がほぼ満席で、会場には女の子のファンも目立ち、℃-uteの魅力が広がってきているのではと期待が持てた。